keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃん 本当にお疲れさま!!

<<   作成日時 : 2017/04/10 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログで引退を発表!
浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805741-nksports-spo


浅田真央が引退
「選手として終える決断致しました」

女子フィギュアスケートのバンクーバー
五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が
10日、ブログで引退を発表した。


「突然ですが、
私、浅田真央は、フィギュアスケート
選手として終える決断を致しました。
今まで、長くスケートが出来たのも、
たくさんの事を乗り越えてこれたのも、
多くの方からの支えや
応援があったからだと思います。
ソチオリンピックシーズンの
世界選手権は最高の演技と結果で
終える事ができました。
その時に選手生活を終えていたら、
今も選手として復帰することを
望んでいたかもしれません。
実際に選手としてやってみなければ
分からない事もたくさんありました。
復帰してからは、自分が望む演技や
結果を出す事が出来ず、
悩む事が多くなりました。
そして、去年の全日本選手権を終えた後、
それまでの自分を支えてきた目標が消え、
選手として続ける自分の気力もなくなりました。
このような決断になりましたが、
私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。
これは、自分にとって大きな決断でしたが、
人生の中の1つの通過点だと思っています。
この先も新たな夢や目標を見つけて、
笑顔を忘れずに、
前進していきたいと思っています。
皆様、今までたくさんの応援、
本当にありがとうございました」(原文のまま)


(10日 日刊スポーツより)

真央ちゃんの滑りは、
バレエの基本が素晴らしく活かされてて
滑る姿は、あんなに
魅入ってしまう選手は他にいません!
だから引退するのはとても残念ですが、
たまに真央ちゃんの美しい滑りを
見せてもらえたらいいなぁ〜と思ってます!

これからは、自分のやりたいこと
興味あること楽しんで過ごしてください。
本当に本当に、お疲れさまでした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真央ちゃん 本当にお疲れさま!! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる