keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS これが噂の海鮮丼です!(o≧▽゜)o

<<   作成日時 : 2017/02/28 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

脅威の500円海鮮丼!【しらすくじら 博多漁家磯貝】


http://fanfunfukuoka.com/feature/77034/



磯貝・しらすくじら、と言えば
福岡では名店ですよね。

昨年オープンしたJRJP博多ビルの
【しらすくじら 博多漁家磯貝】の
ランチは海鮮丼が500円という
脅威の価格で提供されています。


海鮮丼
特選海鮮丼

これがウワサの海鮮丼です。

海鮮丼が
500円というだけでも驚きですが、
ごはん大盛り無料です。

海鮮丼
海鮮丼

丼にはぶつ切りにされた海鮮と
山芋、卵。いくらも乗っています。

まずはわさびと醤油を入れ、
普通にいただきます。



言わずもがなですが、
間違いない味です。

これだけでも満足なのですが、
しらすくじらの海鮮丼は〆に
「魚だし」で茶漬けにできるんです!

だしを入れて・・・
だしと薬味を入れて・・・


茶漬け完成
茶漬け完成

大盛りにするとどうしても
最後お米が余ってしまうことも
あると思いますが、これなら
最後まで楽しめます。

ダシは優しい味で、海鮮丼に
入っていた醤油の塩分と
ちょうど良い感じで混ざりあい、
ごはん大盛りでも
スルッと入ってきます。

博多駅という一等地にありながら、
これで500円とは驚異的!

さすが名店・しらすくじら。脱帽です。

もう一つ気になるメニューが・・・

鯵フライ
鯵フライ

ビックリサイズの
鯵フライが2枚入って500円!

無類のアジフライ好きと
公言している私ですが、
海鮮丼の満足度が高すぎるため、
一体次に来店した時には
どちらを注文するのでしょうか!?
自分でも全く予想つきません。



ちなみに天神(福ビル)の
しらすくじらのランチも素敵です。

博多とメニューは違いますが、
ネギトロ丼や充実の
日替わり定食などなど。

天神(福ビル)・
しらすくじらの日替わり定食
天神(福ビル)・
しらすくじらの日替わり定食
(鯵南蛮) 豪華です!

天神でも博多でも
「しらすくじら」。オススメです。

【しらすくじら 博多漁家磯貝】
福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1
(26日 ファンファン福岡より)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが噂の海鮮丼です!(o≧▽゜)o keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる