keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ファンは、解散しません!』ナイッス高野さんっ!!☆(o≧▽゜)o

<<   作成日時 : 2017/01/04 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

【SMAPファン聖地巡礼
「寂しさ共有したい」
“最後の晩さん”焼き肉店などで交流】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000059-spnannex-ent



SMAPファン聖地巡礼
「寂しさ共有したい」
“最後の晩さん”焼き肉店などで交流
 
昨年末をもって解散したSMAPの
中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、
草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)、
元メンバーの森且行(42)の5人が、
大みそかに食事会を行った東京・六本木にある
高級焼き肉店にSMAPファンが押し寄せている。

メンバーはSMAP最後の日、
一体どんな景色を見て、何を食べ、
どんな会話をしていたのだろう。
新年の昼下がり、実際に足を運んでみた。

東京・六本木の
焼き肉店はミッドタウン近くにある。
高級感のあるレンガ調の建物の前には、
カメラを持った女性が次々に現れる。
ある女性のスマートフォンケースには
「SMAP」の文字が。
みな思い思いにシャッターを切っている。

門松が並ぶ玄関を抜けると、
エントランスには立派な肉がずらりと並んだ
ショーケースが現れる。
黒を基調とした
高級感のある店内の雰囲気に反して、
ランチメニューは1200円〜とリーズナブルだ。
記者は「沖縄もとぶ牛特選部位 ザブトン」
「もとぶ牛カルビ」を注文。
上質な脂の味がした後に、肉のうまみが
口の中にじんわり広がり、その味はまさに
SMAPのように“星5つ”だった。

この日は客のほとんどが女性で、
うち8割がSMAPグッズを持っていた。
名古屋市から訪れたファン歴20年の
高橋優子さん(38)は、
「三が日は解散のショックでずっと体調が悪い。
SMAPファンと会って話して、
寂しさやつらさを共有したくて」と
小さな声で話した。
横浜市から来た高野秀美さん(39)は、
「SMAPと同じ空気が吸いたくて来た」といい、
大きく息を吸い込んで
「5人は食事中に木村さんに電話をしたのかな。
何を食べていたのかな。気になることだらけです」
と語った。

昨年8月の解散発表以降、過去にコンサートや
ロケが行われた場所を“聖地巡礼”し、
交流するファンが急増。同店はSMAP最後の聖地だ。
「SMAPは解散しても、ファンは解散しません」と
高野さん。2017年もSMAPは変わらず、
ファンの生活の中心であり続けるのだろう。

(4日 スポニチアネックスより〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ファンは、解散しません!』ナイッス高野さんっ!!☆(o≧▽゜)o keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる