keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS “ 稀勢の里 ” 初優勝インタビュー!

<<   作成日時 : 2017/01/22 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

稀勢の里「ずいぶん長くなりました」
初の優勝インタビューで男泣き


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000122-spnannex-spo


初優勝の稀勢の里
千秋楽で横綱・白鵬を逆転で下し、
すでに決めていた初優勝に花を添えた稀勢の里。
大歓声に包まれた中での初の優勝インタビューでは、
これまでの道を振り返り、涙した。

この日は父親・貞彦さんと母親・裕美子さんが
観戦する中での取り組み。白鵬に土俵際まで
追い込まれながらも、粘り腰からの
すくい投げで逆転してみせた。
まずは「ずいぶん長くなりましたけど。
いろいろな人の支えがあって、
ここまで来られたと思います」と、
ファンや周囲へ感謝の気持ちを示すと、
両親への思いも口に。
「必死に(土俵際)残して…」。さらに
「一日一番って気持ちで集中して、
やってきたからではないでしょうか」と
必死に言葉を絞り出すと、あとは涙が頬を伝った。

日本相撲協会審判部は千秋楽の取り組み前に、
昇進を諮る臨時理事会の招集を八角理事長
(元横綱北勝海)に要請することを決定。
理事会開催が決まった場合、
八角理事長は23日の横綱審議委員会に昇進を諮問。
出席委員の3分の2以上の決議があれば推薦が決まる。
横綱昇進は確実となった状況だが
「今まで一生懸命自分の相撲を信じて…。
また稽古をして強くなって、
みなさんにいい姿を見せられるようにしたい」と
きっぱり話し、再び大歓声が上がった。

(21日 スポニチアネックスより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ 稀勢の里 ” 初優勝インタビュー! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる