keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャニーさん 「永遠にバックアップ」応援!

<<   作成日時 : 2017/01/14 12:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャニーさん、8か月ぶり激白 
SMAPに親心「永遠にバックアップ」


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170113-OHT1T50238.html


ジャニーズ事務所の
ジャニー喜多川社長(85)が13日、
都内で約8か月ぶりに取材に応じ、
昨年末で解散したSMAPについて激白した。

“生みの親”として自ら説得も5人は解散。
木村拓哉(44)以外の4人の独立、
移籍話が今も取り沙汰される中、
「みんな、それぞれの気持ちがある」と
本人たちの意思を尊重しつつ、
「だけど、みんな出て行くことを前提に
話はしていないと思いますよ。
そんな“やぼっちい”人間じゃない」と
残留へ期待をにじませた。

昨年1月13日に
中居正広(44)ら4人が事務所から独立、
木村が残留という対立構造が
明るみに出てからちょうど1年。
解散という結末に、
ジャニー社長は「悲しい」とする一方、
今後について
「僕は絶対、永遠に後押し、バックアップ、
応援をしていくつもり」と力を込めた。

解散・分裂騒動にあった
昨年5月に取材に応じた際には
「僕に相談なしで、とかくするはず絶対ない」と
解散回避もほのめかしていた。
その後、同8月に解散発表に至るまで
5人そろって2度、個人面談も2度行ったが、
説得は実らなかった。
「僕なんかが。老人の口で何を言ったって。
彼たちは、
やっぱり素晴らしい世界を(築いていく)。
解散しても充実してますからね」。
力及ばなかった悔しさもにじませながら、
今後に目を向けた。

28年前、ジャニー社長自ら
「Sports Music 
Assemble People
(スポーツと音楽を融合させる人々)」の
頭文字を取って名付けた。今、思いは違う。
「頭文字を取ると
『すばらしい、メモリー、ありがとう、パワー』。
だから終えちゃっていいんじゃないか。
彼たちは一人一人やっていけるっていう
自信がついたっていうことですよね」と
前向きに受け止めた。

ありがとう 契約は毎年デビュー日の9月9日の
3か月前を過ぎれば1年間の自動更新となる。
5人が今後どんな
決断を下そうと“親”だからこそ受け止める。
「今後ますます、
それぞれの世界を作り上げていくんじゃないかと。
期待はものすごくあります。
だから『SMAP、ありがとう』と」―。

(14日 スポーツ報知より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャニーさん 「永遠にバックアップ」応援! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる