keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中居くんラジオ 5000通ハガキ届きましたって〜!

<<   作成日時 : 2017/01/11 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

大みそか中居ラジオ、5000通ハガキ届く 
ニッポン放送社長「インパクトは一番」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000058-dal-ent


ニッポン放送の社長会見が11日、都内で行われ、
昨年大みそかに放送された
「中居正広のSome girl’SMAP」について、
番組終了後1週間で
約5000通ものハガキが届いたことがわかった。

中居の番組は昨年大みそかに放送され、
メンバー1人1人の名前を絶叫。
「慎吾ー、剛ー、吾郎ー、木村ー、SMAPー、
じゃあねー、バイバーイ」と締めくくった。

SMAPとして
最後の放送となっただけに反響は大きく、
広報によると、スマートフォンなどで聞ける
ラジコのストリーミング数は
約3万件にも上ったという。
通常放送では1万7000から
2万件程度だといい、注目の高さがうかがえる。

更には番組終了直後、
1週間で届いたハガキは約5000通。
中居の番組はメールでの
メッセージは受け付けておらず、
ハガキだけが声を届ける手段となっている。
通常1000通程度だといい、
5倍にもふくれ上がった。
そのほとんどがSMAPの存続を願う声だったという。

岩崎正幸社長は
「年末にいろいろな番組がありましたが、
SMAPのメンバーへの思いなどを肉声で伝えられた。
パーソナリティの役割を強く感じた放送でした。
たくさんの番組があった中で
インパクトはこれが一番だった」と振り返っていた。

中居のラジオは年が明け7日に
「中居正広 ON&ON AIR」として再出発。
解散については一切触れずに番組を進めていた。

(11日 デイリースポーツより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中居くんラジオ 5000通ハガキ届きましたって〜! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる