keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございます!!ユーミンからSMAPへ手紙!

<<   作成日時 : 2016/11/03 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ユーミン 
SMAPに手紙の思い明かす「私じゃないと…」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00000080-dal-ent



シンガー・ソングライターの松任谷由実(62)が
3日、東京・伊勢丹新宿店1階特設スタジオで
TOKYO FM
「Yuming Songと私の出来事」の
公開生放送を行い、10月31日に出演した
フジテレビ系「SMAP×SMAP」で共演し、
「応援してる」とツイッターで気持ちを
伝えていたSMAPメンバーへの思いを語った。


収録時にメンバー
それぞれの楽屋に手紙を置いてきたことを
ツイッターで明かしていたユーミン。
「スマスマ」収録を振り返り、
「大変な事情の時期。
ショービズの世界で少し早めから走ってる人で
ないとわからない大変さがある。
私じゃないと、
その見方はできないって思ったから、
手紙を書いた」と解散を決めたメンバーに、
伝えたい思いがあったことを打ち明けた。

「スマスマ」では、
今月2日発売のアルバム「宇宙図書館」
収録の楽曲「Smile for me」や
代表曲「守ってあげたい」をメンバーと歌唱。
歌っている際には、
「(メンバー)それぞれと目を合わせて、
言葉にならないメンバーの思いっていうのが
以心伝心、伝わった気がした」と
5人の思いを感じ取ったことを明かした。

オンエアを見て、
「ファンの人は動物的に感じ取るかもね。
泣きそうな雰囲気とか。一個一個の人間だものね。
心の中に去来しているものが
言葉で言うんじゃなくて見えたのかもしれない。
ちょっとだけ橋渡しできて、
すばらしい機会を与えてもらえたなと思っている」
とファンの思いにも心を寄せた上で、
言葉にならない5人の思いがにじみ出る
ステージになったことへの感慨も伝えた。

ユーミンは10月31日のツイッターで
「一人一人に手紙を書いて、
(いつかSMAPとして、
みんなが笑って会えるように、
もっともっと大きなひとになって、
思い出の欠片いっこもなくさないようにしてね)
って」と収録時に置き手紙をしてきたことを告白。
1日のツイッターでもSMAPを
「応援してる」と明かし、
「1度でも成功を手にしたアーティスト、
ましてやスターは、栄光と同じだけの
不条理も受け入れなくてはならないのだ」と
スターの“宿命”について言及している。

この日は自身初となる営業中の
デパートからの公開生放送を実現。
公開生放送は2001年以来、15年ぶり。
店内に設けられたラジオブースに登場すると、
「ユ〜ミン!」とファンから歓声が飛ぶなど、
延べ2000人の注目を浴びていた。

(3日 デイリースポーツより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございます!!ユーミンからSMAPへ手紙! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる