keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SMAP生中継』どうか実現しますように〜!!(o≧▽゜)o☆

<<   作成日時 : 2016/11/26 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

【紅白】SMAP生中継
「5元バーチャル集結」の超サプライズ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000001-tospoweb-ent



大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」の
出場歌手が24日、発表された。
最大の注目は、出場が絶望的な
ジャニーズ事務所の「SMAP」の
サプライズ登場が実現するかだ。
大みそかをもって解散するため、
大どんでん返しで紅白に出演すれば
5人が揃う最後のステージになる。
NHKは現在もあきらめておらず、
超絶サプライズの“5元生中継”がささやかれている。

23回の出場歴を誇るスーパーグループの名は、
総勢46組の出場者リストにはなかった。

発表会見後、記者団の取材に応じた
紅白担当の矢島良チーフプロデューサーは、
国民が注目するSMAPの出演について
「オファーはしていましたが、
現段階では出演していただけるとも、
いただけないとも、お返事がありません」と
現段階で出演NGではないことを明言。
「最後の最後までお願いしたいと思っています」と
引き続きギリギリまで交渉を重ねるといい、
「今年で解散されるので、我々としては紅白で
歌っていただけたらと思っています」と
紅白でラストステージを飾れるよう熱烈に訴えた。

SMAPは独立騒動をきっかけに
木村拓哉(44)と他の4人で分裂した。
特に香取慎吾(39)が抱く木村への嫌悪感は
相当なもので、修復不可能なのは周知の通り。

そのため、紅白出場がかなわなかった場合、
5人揃っての出演は12月26日の
フジテレビ系冠バラエティー番組
「SMAP×SMAP」が最後になるが、
そのスマスマでの出演もいまだ不透明だ。

ただ、紅白に担ぎ出せれば、
文字通り5人でのラストステージになり、
視聴率50%超えも十分に可能。
NHKがあきらめるわけがない。

「シンガー・ソングライターの大御所、
吉田拓郎(70)の
サプライズ出演を検討していたが、NGだった。
それでも局は吉田にこだわっていない。
真のサプライズは、SMAP以外あり得ないから」
(NHK関係者)

だが、現時点でSMAPの紅白出場は
「100%ない」と関係者は口を揃える。

「NHKからジャニーズへの交渉は続いているが、
ジャニーズからSMAPへの
打診ができていないのが現状なんです。
グループの仕事の窓口を一手に担っていた
チーフマネジャーのI女史が退社したため、
彼女がいなくなった今、SMAPに
紅白出場の話を持っていけるスタッフは皆無。
没交渉状態です」とレコード会社関係者は解説する。

大どんでん返しの一つのカギになるのが、
ジャニー喜多川社長だ。

「ジャニー氏はSMAP解散に打ちひしがれ、
その悲しみを癒やすために他の
ジャニーズアイドルの舞台演出に注力している。
ジャニー氏が気を取り直して再度、
SMAPのメンバーに打診する時に備え、
NHK側は超絶サプライズな案を練っているようです」
(事情通)

それが紅白史上、前例のない“5元生中継プラン”だ。
プロ野球中継などでは、複数試合を同時に
生放送する多元中継が行われるが、
その紅白バージョンとなる。

「木村と香取のミゾが最大のネック。
となれば5人が顔を合わせない形で
メンバーそれぞれが別会場に散らばり、
一斉に生中継で結んでオンエアする
“5元生中継”が浮上しています。
これは多数のスタッフ、
潤沢な番組予算を要するため、
民放では厳しいけど、NHKなら可能。
演出に一家言を持つ
ジャニー氏の心をくすぐる秘策で、
これならジャニー氏も『You イイ案だね!』と
乗っかって、メンバーを本気で口説きにかかるはず」
(同)

この試みは、
単に紅白という一番組の枠にとどまらない。

「2020年に控える東京五輪に向け、
NHKとしては競技を多角的に放送するため、
多元中継に取り組みたい。
紅白でのSMAPの“5元生中継”は、
東京五輪中継に備えた第一歩になる」(同)

壮大なプランで、
SMAPの紅白サプライズ出演は実現するか――。


(26日 東スポWebより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『SMAP生中継』どうか実現しますように〜!!(o≧▽゜)o☆ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる