keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAPファン ☆新聞広告にメッセージ☆♪ヽ(´▽`)/

<<   作成日時 : 2016/11/02 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

SMAPファンが新聞広告にメッセージ 
9月のデビュー日超える投稿


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000039-dal-ent



解散まで2カ月となった
国民的アイドルグループ・SMAPのファンが
1日、2日に渡って、
新聞各紙の広告欄に大量のメッセージを掲載した。
9月9日のSMAPデビュー日にも
同様の事態が起こっているが、
今回はファンがネットなどで呼びかけたことから、
9月を超えるメッセージが届けられた。



東京新聞では「東京くらしネットToKToK」と
いう読者からの投稿を掲載する
広告スペース(有料)があるが、
11月2日の紙面はSMAPへのメッセージであふれた。
東京新聞担当者は、ファンがネットなどで
メッセージ掲載を呼程度把握していたという。
「これまでも20件程度、
掲載があったこともありますので、
それよりは少し多いぐらいかな、と思っていました」
というが、実際には130件を超える
メッセージが寄せられ「予想以上というより、
予想もできなかった」と驚いた様子。

東京新聞では、11月1日から3日までの日幅で
メッセージを受け付けており、1日の同欄にも
多くのSMAPファンからメッセージが寄せられている。

ファンの間では最初、ツイッターなどで
11月1日をSMAPの日に、といった呼びかけがあり、
それに賛同したファンが申し込んだものとみられる。

また、このメッセージジャックは東京新聞だけではなく、
全国の地方紙でも起こっている。

ファンからは「ありがとう」「大好き」といった
感謝の言葉はもちろん、
「SMAP5人が手を離しませんように…」
「5つの星は日本に必要です」
「2017年も一緒に笑顔で」など、
解散を惜しむメッセージも数多く寄せられていた。

(2日 ニュース デイリースポーツより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SMAPファン ☆新聞広告にメッセージ☆♪ヽ(´▽`)/ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる