keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 慎吾くんの記事です☆

<<   作成日時 : 2016/11/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

SMAPのDVD年末までに全部レビューその10。
香取「60歳になってもずっとSMAPでいたい」


http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161111/E1478826836797.html



「SMAP、着替えまーす!」
5曲を歌い終えたあと、
中居の合図でステージ裏に捌けたメンバー。
ところが
着替えをする様子がシルエットで映し出される。
上着はまだしも、ズボンまで脱いでいる! 
途中、腰をフリフリしているのはきっと中居くん。
木村くんは
シルエットでもセクシーさが伝わってくる。

LIVE ウラスマ [DVD]
:黒字にピンクのロゴが映える。
ツアーのグッズもオシャレ。

SMAPデビュー10周年コンサート

2001年7月28日
新潟県長岡市・国営越後丘陵公園からスタートした
「SMAP'01“ Tour”」。
9月30日のツアーラストまで、全国9か所18公演、
75万人を動員した。映像作品は9月23日の
東京ドーム公演を収録。2001年12月12日発売。

木村「今日は4人しかいないけど、
思いっきり最後までいくぞー!」
草なぎ「5人のSMAPは不滅だよ!」
香取「ゴローちゃんの分まで盛り上がれ!」
中居「ゴローをみんなで待とうぜ!」

『$10』から勢いよくスタートしたステージ。
5曲目『KANSHAして』の間奏でメンバーが叫んだ。
残念ながら稲垣吾郎が謹慎中で、
8月後半からの公演は4人で行われた。

デビュー10周年の節目に行われたツアーらしく、
デビュー曲『Can't Stop!! -LOVING-』や
ファーストアルバム収録曲『Don't Cry Baby』と、
懐かしい選曲が続いて、
10年を振り返るにふさわしいセットリスト。
懐かしい歌に浸っていると、
花道をチャリで走る草なぎと中居。
草なぎからチャリを受け取った
香取はペダルをこぎながら歌ってる。
中居はマイクを持たずに口ずさむ。
近所のおっちゃんか!
特に、
『正義の味方はあてにならない』は、
SMAPの2ndシングルということもあり、
10年のキャリアを積んだ分だけパフォーマンスに
余裕がでたような、変わらない部分もあるような。
デビュー当時の思い出して懐かしい気分に浸れる。

8月4日からスタートした大阪公演。
初日はメンバー全員で朝の5時まで
ミーティングをしていたそう。
「朝5時まで打ち合わせしてた。
でもね、ライヴのときっていうのは、
本当に1年に1回メンバーが
いろんなことを話すときでもあってさ。
(中略)
毎年毎年ライヴのときはいっぱい話をするし、
そのライヴを積み重ねていくことで、
僕たちの結束力もだんだん
深まってきたような気がするんだよね」
(ポポロ/2001年11月号)
作られたステージの上で、ただ歌うだけじゃない。
すでにスタートしているツアーでも、
公演ごとにステージを作っているのだ。…


(11日 エキサイトレビュー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慎吾くんの記事です☆ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる