keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ お疲れさまです!!

<<   作成日時 : 2016/10/30 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

広島32年ぶり日本一ならず…
黒田、第7戦は幻も笑顔で幕「仲間に感謝」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000019-sanspo-base



SMBC日本シリーズ第6戦
(広島4−10日本ハム、
日本ハム4勝2敗、29日、マツダ)
広島は
日本ハムに4−10で敗れ、2勝4敗で終戦。
25年ぶりのリーグ優勝を果たし、
1984年以来32年ぶりとなる
日本一の期待を背負ったが、最後は力尽きた。
今季限りで引退する
黒田博樹投手(41)はベンチを外れ、
第7戦にもつれれば先発の予定だったが、
登板はかなわなかった。

日本一は逃したが、万雷の拍手が降り注いだ。
試合後のセレモニー。
カープファンが涙を浮かべ、別れを惜しんだ。
今季限りでの現役引退を表明している黒田が、
最後の言葉を振り絞った。

「最後に、日本シリーズというマウンドに
立てると思っていなかった。仲間に感謝したい。
一生懸命野球をやってきてよかった」

この日はベンチ外。
ベンチ裏の食堂でテレビを通して敗戦を見つめた。
「まだ実感はない。
負けてしまったという気持ちが強い」。
先発した25日の第3戦でふくらはぎがつり、
両ハムストリング(太もも裏)にも
張りが出たため、
5回2/34安打1失点で降板。
それでも、中4日での30日の
第7戦先発に備えて調整を続けていた。

「日本一を目指してやってきたし、
その準備をしていた」

米大リーグ、ヤンキースから復帰しての2年間で、
ポストシーズンを合わせて計5100球を投じた。
その背中を通して若手投手が成長し、
チームが戦う集団に生まれ変わって
25年ぶりのリーグ優勝を達成した。

11月5日に
広島市内で行われる優勝パレードに参加。
引退後は
家族のいる米ロサンゼルスで静養する予定で、
当面は「野球からゆっくりしたい」と話した
41歳は、広島に熱いエールを送った。

「来年、ぜひ、リーグ連覇して、
ぜひ、日本一になってほしい。
今のチームはいいチームだと思う。
陰ながら応援したいと思います」。
プロ20年間で成し遂げられなかった
日本一は、後輩に託した。

(30日 サンケイスポーツより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本シリーズ お疲れさまです!! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる