keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『部活の在り方見直し』 検討、遅すぎです!!

<<   作成日時 : 2016/10/28 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

部活の在り方見直しを=
教員負担の軽減で―教育再生会議


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000166-jij-pol


政府の教育再生実行会議
(座長・鎌田薫早稲田大総長)は
28日、首相官邸で会合を開いた。


安倍晋三首相は、
今後の課題に教員の長時間労働是正を挙げ、
特に部活動の在り方を見直す必要があると指摘。
会議では、外部人材の活用など
家庭や地域と連携した教員の負担軽減策を検討し、
提言をまとめる方針を確認した。

首相は席上、
「教育は学校だけで全うできるわけではない。
学校、家庭、地域がそれぞれの役割を
果たすことが大切だ」と述べた。
ただ、鎌田座長によると、
委員からは
「個々の家庭教育の在り方に踏み込むのは
慎重であるべきだ」といった意見も出たという。 

(28日 時事通信より)


中学校の時、先生方を見ていて、
とても大変そうだったので外部から
来ていただくとか、各学校保護者の方たちから
色々、意見を聞いて検討したらいいと
思っていました。先生方は!
勉強を教えていただくことに専念してほしいですね!?
理解していない所をわかるまで指導して戴きたいです。
塾に行かなくていいようにしてほしい日本の学校です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『部活の在り方見直し』 検討、遅すぎです!! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる