keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴローちゃん 『少女』☆舞台挨拶☆

<<   作成日時 : 2016/10/16 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

稲垣吾郎、最初にファンの前に立った
個性派SMAPのスーパーバランサー


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000377-oric-ent




年内での解散が発表されたSMAP、
12月21日にベストアルバムを発売する
 様々な角度からSMAPに迫る連載第8弾。
前回は、常にその動向が注目され、
バッシングも受けやすい木村拓哉について書いた。
今回は、SMAPにおける
“中間管理職”と呼ばれる稲垣吾郎について迫りたい。
SMAPという個性派集団の中で、稲垣は
いつもバランスの良い立ち位置にいるように見える。
ある意味SMAPの要である稲垣は、
解散発表後、5人の中で最初にファンの前に立った。

SMAPがもし“紅白”に出演したら?
聴きたい曲ランキング

◆ファンに伝えた「頑張ります」 
25周年に誰よりナチュラルな対応

稲垣吾郎の安定感と面白さが、最近際立っている。

10月8日に行われた映画『少女』の舞台挨拶や、
それに伴うプロモーションでの雑誌のインタビューなど、
稲垣の“いま”を目にする機会が増えた。
年内解散が発表されて以来、
ファンの前にSMAPのメンバーが
姿を見せるのは、この舞台挨拶が初。
湊かなえ原作らしい『少女』という
作品が抱える人間の闇にちなんで、
「最近感じた闇は?」と質問されると、
「僕は基本的に闇ですから。
部屋の中はロウソクだらけだし。
占いの館みたいな(笑)」と、
ミステリアスだと思われがちな
パブリックイメージを利用して、笑いを取った。
会場を去る時に、レポーターから
「ファンのみなさんに一言お願いします」と
声をかけられると足を止め、
一言、「頑張ります」と答えた。

その2日前には、自身のラジオ番組
『STOP THE SMAP』(文化放送)で、
デビュー25周年記念日である9月9日に
SMAPファンが
それぞれに祝ったというハガキを読み、
「これ、嬉しいですね」とコメントしている。
25周年について、
他のメンバーがあまり掘り下げない中、
とてもナチュラルな
対応をみせているのが他ならぬ稲垣だ。
小池百合子東京都知事を迎えた
『ビストロSMAP』
(『SMAP×SMAP』フジテレビ系)でも、
稲垣の父親と小池都知事との意外な交遊が
明らかになったり、この期に及んで
まだ新鮮なネタを提供できるなんて。
でも、昔から
稲垣吾郎という人は、意外性の宝庫だった。

(16日 オリコンより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴローちゃん 『少女』☆舞台挨拶☆ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる