keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五郎丸選手らサプライズ登場!熊本☆

<<   作成日時 : 2016/08/03 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

五郎丸選手らサプライズ登場 
阿蘇の小学校でラグビー教室



http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/263578



子どもたちとラグビーを楽しむ五郎丸選手
熊本県阿蘇市の阿蘇西小(児童137人)で
3日、全校児童参加のラグビー体験教室があり、
子どもたちが憧れるラガーマン五郎丸歩選手が、
講師役として予告なしで登場。喝采を浴びた。

五郎丸選手の
「熊本地震の被災地の子どもたちを励ましたい」
との意向で、校舎に被害が出て近くの廃校で
授業を再開した同小を訪れることになったという。

同小はこの日を臨時の登校日に設定。
運動場に整列した児童たちの前に
五郎丸選手が突如姿を現すびっくり演出に、
児童たちは「わーっ!」と大喜び。
ゲーム形式を取り入れた2時間の熱烈指導を楽しんだ。

(3日 西日本新聞 より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五郎丸選手らサプライズ登場!熊本☆ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる