keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五郎丸選手 福岡で子どもたちにラグビー指導!

<<   作成日時 : 2016/08/02 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

<五郎丸選手>出身地の福岡でラグビー教室


http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20160803k0000m040023000c.html


昨年のラグビーワールドカップ(W杯)
日本代表として活躍した五郎丸歩選手(30)が
2日、出身地の福岡市でラグビー教室を開き、
小学生約200人と触れ合った。

3歳から福岡市の
スクールでラグビーを始めた五郎丸選手。
大はしゃぎの子どもたちから
「家の住所まで聞かれた」と苦笑いしつつも
「懐かしい」と楽しんだ。

五郎丸選手は
「子どもたちにスポーツの
素晴らしさを伝えていきたい」と話す。
キック前のおなじみのポーズと同様、
交流も“ルーティン”になりそうだ。

(2日 毎日新聞より)




「五郎ちゃんと呼んで」小学生にラグビー指導


http://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/sports/tokyosports-sports-othersports-570838


ラグビー日本代表FB五郎丸歩(30)が
25日、
「五郎丸歩×アサヒビール All for One!
プロジェクト『ラグビー体験教室』」に参加し、
小学生を指導した。

約200人の子供たちを前に
「今日は“五郎ちゃん”と呼んでください」と
場の空気を和ませると、
タックルを制限したタグラグビーで交流。
「今回は初心者の子が多いので(ラグビーを知る)
いい機会だと思う」と満足げな表情を浮かべた。

かねてラグビーの普及に尽力してきた五郎丸だが、
今後は育成の分野でも活躍が期待される。
その一方、リオ五輪に臨む7人制の
日本代表については
「新種目で注目を浴びているので、
男子も女子も思い切りやって
胸を張って帰ってきてほしい」とエールを送った。

8月からはフランス1部リーグの
強豪トゥーロンでプレーする。
5月に手術した右肩の状態は
「基本的にリハビリをずっとやっている」。
新たな舞台に向けて調整を続けている。

(2日 東スポWebより)



今日の、めんたいワイドで紹介されてました☆

五郎丸選手も子どもたちも
笑顔が、ナイッス!でしたぁ!(*´▽`)(o^−^o)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五郎丸選手 福岡で子どもたちにラグビー指導! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる