keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆くまモン ガンバレ〜!!(*^O^*)☆

<<   作成日時 : 2016/07/27 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

くまモン、フル回転 復興支援に東奔西走


http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/261886



熊本県産品のPRイベントに
訪れた人と触れ合うくまモン=
今月7日、東京・有楽町


熊本県の人気キャラクター
くまモンが熊本地震後、引っ張りだこだ。
テレビやイベントへの出演要請は
地震前から倍増し、
1日で10件以上こなすこともある。
特に増えたのは、
被災地支援を呼び掛ける九州内外のイベント。
復興へ、くまモンのフル回転が続く。

東京のJR有楽町駅前。
強い日差しが照りつけた7月上旬、
熊本特産の干ししいたけをPRする
イベントに
くまモンが登場すると、歓声が上がった。
ハイタッチをしたり、写真撮影に応じたり。
くまモンは訪れた人を喜ばせ、
20分ほどで別のイベントへ向かった。

 「スケジュールがいっぱいなんです」。
熊本県東京事務所の
田原豪さんの笑顔に汗がしたたる。

熊本県によると、
地震前の出演回数は九州だけで月に約130件。
地震後は、県産品のチャリティー販売や
復興支援を呼び掛けるイベントが増加。
東京ドームのコンサートから熊本の夏祭りまで、
規模も内容もさまざま。
九州だけで月150件に上る。

もっと要請に応えたいけれど、
担当職員は「さすがのくまモンも
熱中症の心配があるので、もう限界。
お断りするのが心苦しい」。

くまモンのイラストの利用申請も急増。
6月は地震前の3倍に相当する300件に達した。
人気なのは、くまモンが
「FOR KUMAMOTO(熊本のために)」と
記したハートマークを抱いたイラスト。
県産品の包装や募金箱などに使われている。

(27日 西日本新聞より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆くまモン ガンバレ〜!!(*^O^*)☆ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる