keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対!絶対に負けるな!清原!!

<<   作成日時 : 2016/05/31 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

清原被告地元 「市民栄誉賞」そのまま 
父親はやせ細る


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000107-dal-ent



清原被告に有罪判決が下った31日、
同被告の地元で、
2004年に清原被告に「市民栄誉賞」を贈った
大阪府岸和田市は、
今後も賞のはく奪などは行わず
継続維持する方針を示した。

担当する同市秘書課によると、これまで市民から
清原被告の賞に関して約30件の意見が届き、
うち6割が
「賞を持ったまま更生に取り組んでほしい」などと
維持を希望する意見だったが、4割は
「はく奪するべきだ」との厳しい意見だという。
この日の判決後にも
「はく奪」を求める声が届いたという。

ただ同市は、04年の賞はプロ野球通算
2000本安打達成に対して贈ったもので、
制度上、はく奪の規定もないことから
賞を維持するのが妥当と判断。
現段階では清原被告側からの
賞の返還などの申し出もないという。

今後も市民の意見を聞き、必要があれば
制度にはく奪規定を加えることも想定しているが、
過去にさかのぼっての適用は難しそうだという。
地元市民による
「清原和博君の更生を支援する会」も発足しており、
同課では
「まだ会の方から
具体的な支援要請などはありませんが、
更生を応援したいという思いは同じです」と話した。

この日、清原被告の実家には報道陣が集まったが、
父親の洋文さんの姿はみられなかった。
近隣住民によると、
最近は目に見えて体がやせているという。


(31日 デイリースポーツより)


清原! ご両親や親戚の方たち
元妻の亜紀さんや子どもたち・・・
ファンの人たち、岸和田地元市民の方たち
野球の先輩や後輩、佐々木主浩氏
たくさんの人たちから心配してもらって!!
幸せもんの清原!!!

そして今日の裁判官の方のわかりやすい
判決内容について説明を聞いてたら
プチ涙拭きながら・・・聞いてました。

清原!これから大変だと聞いて
マジ!過去は忘れて将来に向けてガンバレ!

野球であれだけ頑張った清原だから
気合い入れ直して、まずは体調を整えて
入れ墨も、時間かかってもキレイにしてもらって、
それから、解説者になったりコーチになったり
子どもたちに指導したり、
少しずつ自分がしたいことを
打ち込める環境になりますように☆って
応援してる人たちは、みんなそう思ってます。

ドラフトで裏切った巨人なんて忘れり!!

涙もろくて、優しく気遣いしぃの清原!
子どもたちを育ててる亜紀さんに感謝
忘れたらいかんよ!!
誘ってくる悪い奴出てきても
毅然としてとにかく薬物断ちきり!!

生まれ変わって、ガンバって!!
負けるな!清原!!絶対に負けるな!!
お父さん、安心させてあげてください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対!絶対に負けるな!清原!! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる