keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中居くん☆(o^−^o)☆ ありがとう!!

<<   作成日時 : 2016/04/25 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

【SMAP中居 
被災地・熊本の小学校で炊き出しに参加】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000038-tospoweb-ent


http://news.livedoor.com/article/detail/11451232/



アイドルグループ「SMAP」の中居正広(43)が
24日、熊本地震の被災地で
ボランティア活動に参加していたと、
ネット上で話題になっている。

中居がボランティア活動に参加したのは、
避難所になっている熊本市立長嶺小学校で、
その場にいた多くの被災者がツイッターなどの
SNSで、その様子を報告している。

トレーニングウエアに身を包んだ中居は、
黒のニット帽を目深にかぶり
サングラスにマスクと、
芸能人ならではの“変装”で正体を隠し、
炊き出しに参加。
フライパンを手にチャーハンなどの
調理を手伝っていたという。

うまく正体を隠していたつもりだったようだが、
そこはやはり日本を代表するアイドルグループ
「SMAP」のリーダー。
発するオーラが違うのか、すぐにバレてしまい、
多くの被災者に取り囲まれた。
最後は、
マスクを外して握手や記念撮影にも快く応じた。

長嶺小学校での炊き出しを終えた後、
今回の地震で震度7を記録し甚大な被害が
発生した益城町にも立ち寄り、
被災者を激励したという。

居合わせた被災者からは
「忙しいのに来てくれて、ありがとう」
「有名人の人が来てくれるとミーハー心で
地震への恐怖を一瞬忘れられるよね!」と
感激の声が上がった。

被災者の声を受けてネット上には、
今年初めに発覚したジャニーズ事務所からの
“独立騒動”を皮肉って
「事務所が売ってくれないから自分で
営業活動している」と
“売名行為”を疑う意見もあったが、
「歌で励まします!だけじゃないのがいいよね」
「国民的なスターの迅速な行動にどれだけの方達が
励まされただろう」と称賛する声が多く寄せられた。

中居は2011年3月に発生した
東日本大震災の際にも、お忍びで福島県内の
避難所を訪れ多くの被災者を激励している。

(24日 東スポWebより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中居くん☆(o^−^o)☆ ありがとう!! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる