keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5日『優勝祝賀水上パレード』 ステキでした!!

<<   作成日時 : 2016/03/06 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

琴奨菊関 優勝祝賀水上パレード 
市民栄誉特別賞を贈呈


http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_chikugo/article/228940



大関琴奨菊関(32)=本名・菊次一弘=が
妻の祐未さん(29)を伴い、
出身地の柳川市で優勝祝賀水上パレードに臨んだ
5日、水郷・柳川は祝福ムードに包まれた。
三柱神社わきの公園での優勝報告会では
「祐未さんの支えで次は横綱を!」と
激励の声が上がった。

パレードの出発地点は観光地の沖端。
琴奨菊関がどんこ舟に乗り込むと、
体重で舟が揺れて堀端が沸く一幕も。
15隻のどんこ舟は晴れ渡った
掘割をゆったりと進み、堀端や橋の上は、
2人を一目見ようという人たちで鈴なりとなった。

優勝報告会では金子健次市長が
「夢と希望と感動をありがとう」と述べ、
市民栄誉特別賞を贈呈。
立花寛茂(ともしげ)後援会長が市出身の
第10代横綱雲龍久吉にちなみ、
三柱神社に朝青龍関と白鵬関の雲竜型の綱が
奉納されていることを明かし、
「三本目の奉納はぜひ日本出身力士の手で」と
強調した。

最後に琴奨菊関が
「初優勝して見る景色は何とも言えない。
(堀端から)たくさんの方が
声援を送ってくださり感謝している。
皆さんをもっと笑顔にしたい」と
春場所への決意を述べ、全員で万歳三唱した。

 ■琴奨菊関一問一答

琴奨菊関は
優勝報告会の後、記者団の質問に答えた。
一問一答は次の通り。

 −パレードの感想は。

「たくさんの方に恩返しができてうれしく思う。
どんな時も応援してくれた柳川の人々が笑顔、
笑顔だった。
また笑顔にできるよう頑張ろうと心に誓った」

 −心配された天気も晴天となった。

「天国にいるおじいちゃんも、この日をみんなで
祝おうねと言ってくれているような気がした」

 −1週間後には春場所が始まる。

「しっかりトレーニングはできている。
あすから連合稽古や出稽古にも行く。
15日間
戦えるスタミナと気力を培い、初日に臨む。
(場所が始まれば)いつも通り
事前の対策をしっかり立てて、やるだけだ」

(6日 西日本新聞より〜)


見ている私たちまで、
幸せな気持ちになりました。
祐未さんの笑顔も、ステキ!!
いいご縁が、あって本当によかったですね!?
(優勝など…)色んな声は、気にしないで〜

練習、ガンバって
体に気をつけて、お過ごしください☆☆
お天気に恵まれて本当によかったです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5日『優勝祝賀水上パレード』 ステキでした!! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる