keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆『ビストロSMAP 超特盛りSP』感想の記事…★

<<   作成日時 : 2016/03/23 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「ビストロSMAP」総集編に強い違和感!? 
『SMAP×SMAP』に痛々しい“意図”が見え隠れ



http://news.livedoor.com/article/detail/11324092/



1日に放送された
『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)は、
看板コーナー「ビストロSMAP」の総集編。
メンバーそれぞれが
個別で思い出の場面を振り返り、過去の
豪華ゲストとの映像を流していたのだが……。

とにもかくにも違和感の多い
番組構成だったというのが感想である。
番組序盤から、
過去“タブー”扱いされてきた
元メンバー・森且行の
ビストロ出演時の映像が出たかと思えば、
後半でも森の最後のビストロ出演の模様が
放送されるなど“大盤振る舞い”。
これに喜んだファンも多いかと思うが、
どちらかというと「ここへきていきなり……」と
いう疑念のほうが先に立つのではないか。

番組の違和感はこれだけに止まらない。
あの「SMAP解散騒動」以降、
特に関係に亀裂が入ってしまったように見える
木村拓哉と中居正広の過去映像も多く流されており、
中にはキムタクと中居が「キス」するシーンも。
番組開始直後に流れた
映像だっただけにインパクトは強く、
「あの頃はよかったな」と
思ったファンもいたのでは……。

さらに、過去のゲスト紹介の際に
「ジャニーズのゲストまとめ」も放送。
KinKi Kidsに近藤真彦、V6の岡田准一に、
東山紀之など同事務所タレントが
登場した際の映像も“まとめて”流していた。

「強権力を有していた元マネジャーが
事務所を退社し、今後SMAPは他の
ジャニーズタレントと番組出演することを
“解禁”されるという話があります。
特別扱いはもう終わりということですね。
わざわざ『ビストロSMAP』に出演した
ジャニタレをまとめて紹介するあたり、
今後に向けての動きだったようにも見て取れます」
(芸能記者)

最近は20周年ということもあってか、
過去の名場面集などの
放送が多くなっている同番組。
総集編ばかりでは
数字を稼げないからということで、
森の出演回なども見せたと考えられるが……。

新たに収録しても、キムタクと
他メンバーの“軋轢”を
想起させるようなシーンが
ネット上で話題になるなど、
現状はマイナスな印象しか残さない『スマスマ』。

過去映像を見る限り、現在と比較して明らかに
メンバー間のやり取りなどもリズムがよく、
互いの信頼関係も感じ取れる。
単純に歳を重ねたというのもあるかもしれないが、
なんとも切ない気持ちになる
「ビストロSMAP」総集編だった。

(22日 日刊サイゾーより〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆『ビストロSMAP 超特盛りSP』感想の記事…★ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる