keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾の、と〜ってもいいお話 です!!

<<   作成日時 : 2015/11/19 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【迷子の3歳女児を
守り続けたペットの柴犬が話題に―台湾】


http://s.news.nifty.com/topics/detail/151119023012_1.htm


2015年11月13日、台湾メディアによると、
3歳の女の子を守り続けた柴犬が話題になっている。

11日午後11時ごろ、
台湾台南市に住む3歳の女の子が、
父親が寝ている間に飼っている
柴犬「旺来」と一緒に家を出た。

市場でパートする
母親に会いに行くためだったという。
しかし、家から200メートルほど
行ったところで道に迷ってしまい、
24時間営業のコインランドリーに入った。

その後、通りかかったカップルが、
女の子が一人で
座っているのを見かけて警察に通報。

駆けつけた警官が話を聞くと、
女の子は
「ママは私をお姫ちゃんって呼ぶの。
ママに会いに行きたいけど、
どこに行けばいいかわからないの」と
話したという。

警官によると、
見知らぬ人が女の子に近づくと、
旺来は女の子を守るように
目の前に立ちはだかったといい、
「守護神のようだった」と話した。

警察は女の子と旺来を保護し、
翌朝に娘がいなくなったと
連絡してきた両親に引き渡した。

この騒動は、台湾の各主要メディアが
「忠犬」と報じるなど大きな話題となった。

(19日 Record Chinaより〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾の、と〜ってもいいお話 です!! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる