keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『無限の住人 』2017年 木村拓哉主演!

<<   作成日時 : 2015/10/05 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

<木村拓哉>「無限の住人」
実写化で10年ぶり時代劇主演 三池監督と初タッグ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000025-mantan-ent


人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが、
沙村広明さんの剣客マンガを実写化した
映画「無限の住人」
(三池崇史監督、2017年公開)に
主演することが5日、明らかになった。

木村さんと三池監督は初タッグで、
木村さんが時代劇に出演するのは、
06年に公開され、興行収入41億円を記録した
映画「武士の一分」
(山田洋次監督)以来、10年ぶり。

三池監督が時代劇のメガホンを取るのは
映画「一命」(11年)以来、4年ぶりとなる。

木村さんは出演に関して
「三池崇史さんという存在が大きかった」といい
「映画監督に求められるというのは役者にとって
最もありがたいことなので、
監督が僕のことを要してくださったという事実に、
自分の中でなんかざわめいた」とコメント。

さらに「監督もプロデューサーも目線の先に
海外を意識しているなと感じましたし、
僕自身もヨーロッパをはじめ海外の方々にも
見ていただけたらと思っていますが、
まずはしっかり演じることだと思っています」と
話している。

「無限の住人」は、
1993年12月〜2012年9月まで「月刊アフタヌーン」
(講談社)で連載され、コミックスは全30巻で
累計発行部数約500万部を突破。

08年にはテレビアニメ化もされた。
物語は、「勝つことこそ剣の道」と主張する流派
「逸刀流」に両親を殺された少女・凜(りん)が、
「100人斬り」の異名をとる不死身の
用心棒・万次(まんじ)を雇い、
敵討ちを目指す道のりが描かれている。

木村さんは原作について
「好きな世界観ですし、万次を
『死ねない』と考えるか、『不死身』ととるかは
一線上にあるものだと思います」
といい「原作にある『死なない』ことと
『死ねない』ということの
向き合いについては、
今回の脚本にも描かれているので、
そこをどう体現するのか、
監督が求めるものがどこなのか、
頭でっかちにならずに
現場を体感しながら演じたい」と
意気込んでいる。

三池監督は
「昭和と平成を串刺しにするスーパースター・
木村拓哉を用心棒(主人公の万次)につけた
我ら映画界の逸刀流・三池組は世界最強である。
これはそういう映画です」と
自信をのぞかせている。

原作の沙村さんは
「22年前に始まった自分の処女連載作品なので、
今読み返せば至らぬ点が山のようにありますが、
映画がそれらをフォローし、
かつ映画ならではのだいご味をさまざまに
付加していただければ幸いです」と話し
「大好きな監督さんと日本最高峰の主演、
才能あるさまざまな
キャストとスタッフの力を借り、
『無限の住人』に再び命が吹き込まれるのを
心から楽しみにしています」と
メッセージを寄せている。

クランクインは11月で、
木村さん以外のキャストは今後発表される。

(5日 まんたんウェブより〜)


自分の中でなんかざわめいた木村くん
その剣道で培ったものを思う存分、発揮して
世界に木村拓哉の剣さばき、演技を
ざわめかしてほしいと思います☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『無限の住人 』2017年 木村拓哉主演! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる