keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エディ・ジョーンズHCありがとうございました!!

<<   作成日時 : 2015/10/30 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

【エディーHC、
日本人代表監督に否定的「学ぶべき」】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000143-nksports-spo


11月1日付で退任する
ラグビー日本代表のエディー・ジョーンズ・
ヘッドコーチ(HC、55)が30日、
都内の日本記者クラブで会見を行った。

W杯で3勝した勢いを持続するためにも、
エリートレベルの選手の
育成システムを構築する必要性を強調。
大学主体の現状にも危機感を示し、
根底から変革しない限り、
19年日本大会のベスト8は不可能と断じた。

後任監督については国際経験が
豊かな人物を推奨し
「日本人コーチは
海外のトップレベルの指導法を学ぶべき」と
日本人監督には否定的だった。

今後の日本復帰に関しては
「才能ある選手の育成システムができること」
と、最後まで日本ラグビー界の変革を訴えた。

来季から世界最高峰リーグ
「スーパーラグビー」のストーマーズ
(南アフリカ)HCに就任する。
(30日 日刊スポーツより〜)


エディ・ジョーンズHC、お疲れさまでした!!
日本ラグビーを強くしていただいて
本当に、ありがとうございました!!
ルールを知らなくても、魅了されまくって
ハマってしまう人で、いっぱいになりました…。

また、日本のHCで戻って来られることを
楽しみに楽しみに、待っています♪

日本ラグビーを強くしていただいて
みんなが大感謝しています☆
どうぞ、お体ご自愛なさってくださいませ☆
ありがとうございました!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エディ・ジョーンズHCありがとうございました!! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる