keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村拓哉×名匠ジョン・ウー監督

<<   作成日時 : 2015/08/03 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、この記事を見つけて〜


ちょっと遅ぎみのアップになりますが
詳しいCM内容が
書かれてあるのでアップしています♪(´▽`;)ゞ


木村拓哉×名匠ジョン・ウー監督のタッグが実現!
「また違う作品でも」


http://www.cinemacafe.net/article/2015/07/26/32955.html


大ヒット公開中
『HERO』の主演・木村拓哉と、
『ミッション:インポッシブル 2』や
『レッドクリフ』で知られる
名匠ジョン・ウー監督が、
台湾観光局のCMにて奇跡のコラボを実現。
収録を終えての木村さんと
ジョン・ウー監督のコメントが到着した。

今回のCM撮影はすべて台湾にて敢行。
木村さんはこの撮影のために、
デビュー以来初めて台湾を訪れたという。
台湾の空港ロビーには、
村さんの姿をひと目見ようと
大勢のファンとメディアが
詰めかけ熱烈な歓迎ぶりをみせた。
さらに撮影現場周辺にも
多くの中継車がスタンバイし、
木村さんの一挙手一投足が
ニュースになるなど、
その人気の高さをうかがわせた。

“日本から近く、いつでも遊びに行ける台湾”が
コンセプトの本CMは、
ジョン・ウー監督ならではの
モンタージュ手法を駆使し、
木村さんが台湾と日本を
行ったり来たりするといった内容。

CM内で「小籠包」や「マンゴーかき氷」など
台湾名物を実際に体験し、
堪能した様子の木村さん。
特に「この小籠包は本当に上手い!」と
14個目の小籠包も
ペロッとたいらげスタッフを驚かせた。
また台湾ウーロン茶を飲むシーンでは、
お茶を飲むだけでなく
礼儀作法や手の細かな動きまで
率先して現地スタッフに質問するなど、
作法や文化の魅力にまで興味を示していたという。

木村さんは本CMについて
「台湾とも、ジョン・ウー監督とも、
今回が初めてのお仕事。
台湾の皆さんの熱く、
ハートフルな歓迎には驚いたけど、
嬉しかったですね。
僕も俳優として現場好きなほうですが、
監督の現場に
密にいらっしゃる姿に感動しました」と
喜びのコメント。

さらに、
「もし機会があったら、また違う作品でも、
“現場好き同士”で先輩の背中を見ながら
勉強したいと思います」と
今後の共演にも意欲を見せた。

撮影終了後のインタビューでは、
大雨に見舞われるアクシデントも。
しかし木村さんが傘を持ち、
ジョン・ウー監督と相合傘をしながら
インタビューを続行。
さすがに照れた様子の監督だったが
「今回のタッグが実現できて本当に嬉しいですね。
仲のいい友だちができたような気がする。
このCMのテーマは、
台湾は友だちが好きであること。
木村さんを撮ることは私の願いでもあったので、
私にとっても、とても楽しい経験となりました」
と、こちらも夢の共演を楽しんだようだ。

ジョン・ウー監督といえば、必ず“鳩”が
作品中に登場することで有名だが、
今回も現場に“鳩”準備されていた模様。
一体のどのシーンで鳩が出てくるのか、
本CMの放送を楽しみに待ちたい。
(7/26 シネマカフェより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木村拓哉×名匠ジョン・ウー監督 keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる