keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エース上野投手 お疲れさま!

<<   作成日時 : 2015/08/16 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

エース上野127球熱投も一球に泣く 
中京大中京サヨナラで涙


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00000114-spnannex-base


 ◇第97回全国高校野球選手権大会
3回戦 
中京大中京0―1関東第一
(2015年8月16日 甲子園)


サヨナラ本塁打を被弾した
中京大中京先発・上野は試合後、
「一球の重みを大切に投げていたが、
最後まで一球を大切にすることができなかった」と
涙を流した。

5回まで相手打線に安打を許さず、
9回1死まで無失点に抑える快投。
一球ずつ大切に投げ続けたが、
127球目の直球を左翼席に運ばれた。

4番・五十嵐を一塁ゴロに打ち取った直後だった。
「アウトコースを狙って投げた球が
真ん中に入ってしまった」と上野。
5番・長嶋は
甘く入った初球を見逃してくれなかった。

打線は好機を作るも最後まで得点が奪えず、
上野を援護することができなかった。
初回の満塁の好機で6番・佐藤の安打性の打球を
関東第一・オコエに好捕されるなど、
相手の好守にも阻まれた。

「流れがつかめないまま終盤にきてしまった。
上野は気持ちが乗っていて
粘り強く投げてくれた」と高橋監督は
気持ちのこもった投球を見せた
エースを責めることはなかった。
(16日 スポニチアネックスより〜)


2試合連続完投して疲れもあるなか
よく頑張りました!!

オコエ選手も走って取って
あのボールが抜けてたら
また違った流れになってた?…と
感じながら観てました。

関東一高の鈴木捕手
元バッテリー同士
約束の甲子園で対戦できてよかったね!?

熱闘甲子園の番組の中で試合後、
上野くんから鈴木くんに電話をかけて
「今まで三振した中で一番気持ち良かった」と
言ってた鈴木くんでした。

熱闘甲子園の司会 古田さんは
オコエ選手にインコース狙ってるのか確認で
インサイド、インサイドと投げて
変化球を投げる上野投手を褒めてて
もうちょっと観たいなと思った…と
おっしゃっていました。

あの一生懸命な姿に皆が惹き付けられて
高校野球から、目が離せないんだと思います☆

一生の想い出ができて羨ましい!!
ゆっくり体、休めてください……(*^.^*)

試合後に雨が降ってきて良かったと〜
思ってたら、よく考えると
明日の第一試合は、
早稲田実業と九州国際大の試合でした。
雨が降りすぎないように祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エース上野投手 お疲れさま! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる