keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆中居くん 『ドライブの話 』感動したよ…!!

<<   作成日時 : 2015/05/17 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

【中居正広、父親との思い出を回想 
驚くべき偶然も告白】


http://s.news.nifty.com/topics/detail/150517947741_1.htm


人気グループ・SMAPの中居正広が
16日、ニッポン放送
『中居正広のSome girl’s SMAP』に出演。
先週9日の同番組で父・正志さんが
2月19日に79歳で死去していたことを
明らかにしていたが、
今週も父との思い出を語った。

先週の放送で
「2月19日に私のお父様が亡くなりました。
享年79、4月2日に80歳だったんですけど、
80前に亡くなりました。四十九日を
4月8日に滞りなく済ませました」と報告。

2年前に肺がんであることがわかり、
手術から治療期間、退院して一緒に過ごした
さ期間などを振り返ったが、時間が足りず
最後の1ヶ月については「来週に話そう」と
締めくくっていた。

今週の放送の冒頭で、ネットニュースなどで
父親の件が大きく報じられたことを驚き、
「そんなつもりじゃなかったのに」と
話しつつ、亡くなる10日前に生まれ育った
鵠沼や辻堂にドライブしたエピソードを明かした。

父から「ドライブをしたいな」という
メールを受け取った中居は、車いすで移動する
父でも楽に移動ができるよう、
フルフラットになるワンボックスカーを手配。
小さいころのアルバムを持ってドライブへ出発し、
昔の写真を再現するように各地を巡っていった。
5時間しか外出許可がなかったため、
慌ただしいスケジュールとなったものの、
「楽しかった」としみじみと振り返った。

また、亡くなる1ヶ月ほど前に
フジテレビ系特番
『中居正広の「終活」って何なの?
僕はこうして死にたい』の収録があったといい、
「この時期に厳しいテーマだな」と
思っていたことを告白。
父親が2月19日に亡くなり、
翌日は友引だったためお通夜が21日に行われたが、
この日が偶然にも同番組のオンエア日だった。

その後、
遺産相続のために戸籍を調べていたところ、
両親の結婚記念日も2月21日だったことが発覚。
「こんなことあるかな」と偶然に驚きつつ
「お父さんは素晴らしい人生を送ってきたから、
この日を忘れないように
神様がしてくれたんじゃないかな」と
大好きな父親を偲んだ。

現在は落ち着いてきたが、
何度も父親が生きているという夢を見るといい、
「起きた時のショックが大きい」
「起きてる時が夢なのでは、と思ってしまう」と
心境を明かした。
父との思い出を語った同番組の最後は、
「いいお父さんだった。
あっちの世界でも元気にやってるんじゃないかな」
と心を込めて締めくくった。

(16日 ORICON STYLEより〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆中居くん 『ドライブの話 』感動したよ…!! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる