keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆☆☆白鵬 優勝 おめでとう〜!!

<<   作成日時 : 2015/01/23 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

【白鵬13連勝、最多33度目V】

http://s.news.nifty.com/topics/detail/150123902725_1.htm


23日、東京・両国国技館大相撲初場所
13日目(23日・両国国技館)
横綱白鵬がただ一人13連勝とし、
大鵬を抜いて
単独史上最多の33度目の優勝を決めた。

2敗の日馬富士が
鶴竜との横綱対決で下手投げに屈し、
結びで白鵬が2敗の大関稀勢の里を
取り直しの末に押し倒した。鶴竜は10勝目。

白鵬は大鵬に続いて
史上2人目となる2度目の5連覇。

13日目の優勝決定は2013年
名古屋場所以来6度目で、自身が持つ
1場所15日制での最多記録を更新した。
稀勢の里が賜杯を逃し、
日本出身力士の優勝なしの期間は丸9年となった。

かど番の大関豪栄道は遠藤を送り出して6勝7敗。
大関琴奨菊は9勝目を挙げた。
(23日 共同通信より〜)


白鵬は、日本に来た頃の体型は
すごくスタイルがいい青年で
メチャメチャバランスのいい筋肉質が印象的!
以前テレビで紹介されてるのを見てビックリ!!
優しい横綱白鵬☆
モンゴルに帰ろうとした日に入門をOK!されて
相撲部屋に入った白鵬〜!
知らない日本に来て…生活習慣も違う日本…
本当に並々ならぬ努力をされたんだと思います!

福岡 直方市出身の魁皇が現役の頃に
調子を崩したときに
モンゴルのお父さまが心配してくださり…
大変気遣かわれて…
モンゴルのいい薬を持って行きたい!!と
おっしゃっていたと聞いて〜感激してました。

だから白鵬も優しくて強いんだと思いました♪
優しいお父さま…ありがとうございます!!

白鵬、ケガしないように気をつけて
記録を伸ばしてくださいねっ♪
絶対!絶対に!…ムリしないでください…!!

週刊誌や他で
変なこと書かれても気にしないでください☆
白鵬、これからも応援していますからねっ! ?

記念すべき優勝、おめでとうございます!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆☆白鵬 優勝 おめでとう〜!! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる