keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS L(‘▽‘)/ よかった〜!! (*^▽^*)

<<   作成日時 : 2014/12/19 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

【保護のトド、元気になったよ】


http://s.news.nifty.com/topics/detail/141218888534_1.htm

 

一般公開された雌のトド「サチ」=6日

千葉県山武市の九十九里浜に現れ、
傷ついた状態で保護された
雌のトドが同県の水族館
「鴨川シーワールド」で元気な姿を見せている。
シーワールドでは
山武市と千葉県の頭文字をとり「サチ」と命名。

食欲が旺盛で日に日に体重が増えており、
飼育員も「驚異的な回復力だ」と話している。

サチは11月4日に保護され、
今月6日から一般公開された。

当初は骨が浮き出るほどやせて
腹や背中には擦り傷があったが、
飼育員の看護で徐々に回復。
餌のアジやニシンなどを毎日約25キロ平らげ、
11月末時点での体重は250キロを超えた。
(18日 共同通信より〜)


ニュースで見たとき…
丸い傷とかあったからマジ!心配してて
捕獲されるときも、
ビックリして死んでしまったら
どうしょう〜と心配しまくっていましたが
しっかり食べて
体重も増えてきたと聞いて心から安心しました。

お世話して下さる方たち、
本当にありがとうございます!!

サチちゃん、よかったね! ?長生きしてね! ?
シーワールドの人気者になってねっ! ?
ホントに、よかった〜!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
L(‘▽‘)/ よかった〜!! (*^▽^*) keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる