keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たかじんのお別れ会・・

<<   作成日時 : 2014/03/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

【たかじんさん「偲ぶ会」にファン続々 
     開場1時間で約2500人が献花】



祭壇ステージでは、
スクリーンで在りし日の歌唱シーンや
テレビ名場面などが流された=大阪市内


今年1月3日に亡くなった歌手で
タレントのやしきたかじんさん(享年64)を「偲ぶ会」が
3日午後、大阪市内のホテルで行われた。

午後0時半から一般参列者の献花が始まって、
開場時には960人が列を作り、開場から
1時間で参列者は2600人を数えた。

「TAKAJIN MEMORIES 2014 
あんたのことがICHIZUにやっぱ好きやねん」と
銘打たれ、発起人には親交のあった
安倍晋三首相、橋下徹前大阪市長、ビートたけし、
秋元康氏、星野仙一監督ら
豪華なメンバーが名前を連ねた。

午前9時から一番乗りで開場を待った
大阪府堺市の志田光昭さん(40)は
「『たかじんnoばぁ〜』の頃からのファン。
(ビート)たけしさんをはじめ、
誰にでも本音でぶつかる姿に感動していました。
ありがとうございましたという気持ちで献花します」と
語った。

正午前には小雨がぱらくつ中、ファンが長い列を作り、
一般献花は予定の午後1時から30分早めてスタート。
ホテルロビーには次々と大勢のファンが訪れ、
ホテル側100人と、在阪テレビ局スタッフなど
実行委員会のメンバー200人が対応にあたった。

JR大阪駅からホテルに向かうシャトルバス
乗り場にも、正午ごろに200人が列を作った。

会場の大広間には3600輪の胡蝶蘭で
飾られた祭壇ステージが設置され、
中央の大型スクリーンで、
在りし日のたかじんさんのテレビ番組の名場面や、
コンサート映像が流された。
たかじんさんの曲
「やっぱ好きやねん」「東京」などが流れる祭壇の前で
ファンらが手を合わせ、たかじんさんと最後の別れをした。

夜には発起人ら関係者が集う第2部が開かれる。
.(3日 デイリースポーツ より〜)


さすがたかじん!!
男性も女性も、『たかじんのこと好き!』と
いう人たちが全国から来られてて
こんなに好きや!という人が多かったんや…と
改めてたかじんの偉大さ、
スゴイ人をひきつける魅力持ってたんだぁ〜と
感心して拝見してました。

「あんなにズバズバ言ってくれる人って
なかなかいないから代わりに言ってくれて
スカッとしてました!」という男性もいました。
ほんとにそうだと思います。

年配の女性も
『何で私より先に行ったん!?』と泣かれてて、
ほんとに何で死んだん!?と哀しんでる人が多くて
ひとりの女性の方も娘さんから
「今日、行ってないと一生後悔するから行ってきて!」
と〜来ましたと〜☆できた娘さん♪

また、この発起人もスゴイ!!
たかじん、無事、天国、着いたかなぁ!?
自分は幸せもんやと見ててください☆★

たかじんありがとう!!ゆっくりしてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかじんのお別れ会・・ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる