keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆〜"スポーツ庁" 創設〜☆

<<   作成日時 : 2014/02/27 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【15年にスポーツ庁創設の意向】


超党派のスポーツ議員連盟
遠藤利明幹事長は27日、
東京都内で講演し、スポーツ行政を
一元的に担うスポーツ庁の創設について
「5月中に議連の方針を決め、
今秋の臨時国会で法律を通してもらう。
できれば来年1月、遅くとも4月に発足させたい」
との意向を示した。
長官は「民間からと思っている」とした。

スポーツ庁は2011年に成立した
スポーツ基本法に設置を検討することが盛り込まれ、
政府は文部科学省の
下部組織の外局として創設する方針。
遠藤氏は競技団体による
不適切な経理が発覚していることにも触れ
「これを機会に資金の流れも整理したい」と述べた。
(27日 共同通信より〜)


こういう専門をもっと早く検討してほしかった!
というのが正直な気持ちですが・・・

せっかく創るのでしたら色んな選手の
人たちから意見をたくさん聞きいれ
外国で取り組みも参考になるものを取り入れて
スポーツ庁を創設していただきたいと思います。

選手の皆さんの活動する費用は
しっかり出してあげて環境を整えてあげて
競技に集中できるようにしてほしいですね。

不適切なお金の遣い方を
今までチェックする所がなかったから
第三者機関にでもお願いしていただきたいです。

それとオリンピックに出場した人たち終わったら、
しっかり休息できるように
色々予定を入れないでほしいとも感じ
選手の人たちは、断りきれないから
色んな所にイベントに借り出されて
又、すぐ大会に出場して
見ていて疲れは取れてるのかな?と心配しています。


帰国して温泉に入って身心ともにリラックスして
おいしい物召し上がってくださいね!?
感動させていただきました・・・本当にありがとう!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆〜"スポーツ庁" 創設〜☆ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる