keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 『ソチ五輪』閉幕〜☆

<<   作成日時 : 2014/02/25 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、アップできなかったので
今日アップしています┏〇ペコッ


【ソチ五輪】
無冠・浅田に粋なはからい 閉会式で「ラフマニノフ」

感動がよみがえった。
閉会式で演奏されたのは
フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が
圧巻の滑りを披露したフリーの使用曲、
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」だった。

前回バンクーバー五輪のショートプログラムで
演じたハチャトリアン作曲の
「仮面舞踏会」も五輪スタジアムに響いた。
ファンの心をくすぐる
選曲で名演技の記憶が呼び覚まされた。

浅田は試合直前の開会式に出席できなかったが、
閉会式では
「世界中が一つになったと思った」と存分に楽しめた。
フィギュア男子の
高橋大輔(関大大学院)や町田樹(関大)、
女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)や
村上佳菜子(中京大)と日の丸の小旗を振って
笑顔で行進し、記念撮影に納まった。

昨春には今季限りで現役を退く意向を表明したが、
今は進退の明言を避けている。
4年に1度しか訪れない
スポーツの祭典が静かに幕を閉じた。
「終わってしまって寂しい気持ちがある」と話した。
(24日 産経ニュースより〜)



「四輪」逆手にユニーク演出 ソチ五輪閉会式
閉会式に登場した五輪マークの人文字。

 24日(日本時間)のソチ冬季五輪の閉会式では、
開会式で「五輪」が開かず「四輪」になった
ハプニングを逆手に取ったユニークな演出が行われ、
スタジアムは笑い声に包まれた。

全身にまとった鏡で光を反射して輝く
700人の出演者が、空と海をモチーフにした
模様の後に人文字で「五輪」を描き出す。
右上の輪がなかなか開かず
「また四輪か」と会場がざわめくなか、
音楽の終わりに合わせて右上の輪が大きく開き、
大きな歓声と拍手が湧き起こった。

7日の開会式では、
会場につるされた雪の結晶型の5つの
イルミネーションの1つが電気系統の故障とみられる
トラブルで開かず、五輪マークが完成しなかった。
(24日 産経ニュースより〜)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014 『ソチ五輪』閉幕〜☆ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる