keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ティアハイム ベルリン

<<   作成日時 : 2014/01/30 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ドイツ最大の動物保護施設を訪ねて

http://www.jiji.com/jc/v4?id=2013tierheim_berlin0001



ドイツでは、
原則として殺処分は行われず
首都ベルリンに最大規模ティアハイム
全国に約1000施設あり
民間のシェルター保護している。

従業員は約140人
ボランティアは約600人

・動物のお世話 
・犬の散歩
・広報活動
譲渡後…里親を尋ねて
その後の様子を確認したりしてる。

自然光が入り明るく広々した建物で
日本も犬も猫も安心して暮らせる
ティアハイム・・・

日本にも動物たちに優しい、安心して暮らせる
施設を早く造ってほしいなぁとすごく感じます・・・。

☆ドイツ・ベルリンは、お手本に〜☆〜
一度、現地を見てみたいなぁ♪
ドイツは、エコも先進国ですからね!?


欧州に比べて数十年、遅れてるとよく聞きます。
日本にもシェルター早く造ってほしいものです・・・・。

厚生労働省と環境省に
今度、質問してみたいと思うkeitei1でした!┏〇ペコッ^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアハイム ベルリン keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる