keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロライン・ケネディ次期駐日大使メッセージ

<<   作成日時 : 2013/11/14 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

【キャロライン・ケネディ
     次期駐日大使がビデオメッセージ】

アメリカの次期駐日大使、
キャロライン・ケネディ氏がビデオメッセージを発表。


[Caroline Bouvier Kennedy]
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2053216.html


「こんにちは、キャロライン・ケネディです。
ニューヨークのわが家へようこそ。
オバマ大統領から
駐日米国大使の指名を受け、とても光栄に思います」

「公務に尽くす家庭に育った私は、
真摯な対話と協力を通じ、
困難を解決する姿を見てきました。
これは私の人生の目標でもあります。
大使として、日米の緊密な友好関係、
戦略的同盟・経済的協力を発展させていきます」

「私は日本という美しい国の歴史と文化を学び、
日本を訪問したこともあります。
20歳のとき、叔父のケネディ上院議員に伴い
広島へ行き、より良い平和な世界の
実現に貢献したいと切に願うようになりました。
その数年後には新婚旅行で
夫のエドと奈良と京都を訪れました。
その頃から日米両国民が、共通の
価値観で結ばれていると実感してきました」

「私たちは自由・人権・法の
支配を守る決意を共有しています。
大使としての私の目標は、
互いへの敬意と緊密な協力関係の強化です。
日本について理解を深め、
新しい友人をつくることを楽しみにしています」

「作家・教育者・弁護士、そして母親として
私が学んだのは、私たちはみな教師であり、
生徒であるということです。
互いに助け合えば、私たちは世界を変えられます。
これをエドと私は3人の子どもたち、
ローズ、タチアナ、ジャックに伝えようとしてきました」

「米国の大切な同盟国・友好国の日本で、
母国を代表する貴重な機会に恵まれました。
日米は力を合わせ、世界に貢献してきました。
これからも共に貢献していきましょう。
ありがとうございました。日本でお会いしましょう」
(キャロライン・ケネディ氏)

キャロライン・ケネディ氏は
故ジョン・F・ケネディ元大統領の長女で、
今週金曜に来日します。
(13日 TBS News より〜)


キャロライン・ケネディさま、
駐日大使になられることを先日ニュースで知りました。
勝手に親近感を持って
テレビニュース拝見しておりました。

日本に実際に住んでみられて
わかることもたくさんあると思います♪
日本全国、是非、お出かけください。
景色やお食事も人もきっと
感激していただけることマチガイなし!です♡

今週の金曜日、来日されることを楽しみにしております。

keitei1も、
カリフォルニア州パサディナに旅行に行った際に
ものすごく感動して帰国したことを鮮明に覚えています。
マリナデルレィ、チャイニーズシアター、
チーズケーキファクトリービバリーヒルズ、ゴルフ場、
他・・・ 駐在員の方のご自宅に招待されて〜

パサディナは素敵な街並みで・・・。
電信柱とかなくてスッキリしてて
近くの方が
自宅の庭で絵を描かれているのを見て驚いて〜
アッ!驚いたのは、
ロサンゼルス空港に着く前のあの雄大&
壮大な景色に感動しまくってました!!

片道6車線あわせて12車線の高速道路で
隣を走ってる男の子に、
「はぁーぃ♪」と言われてビックリ!
ゴルフ場で一緒になったおばあちゃんたちも
とても明るくてファッションもすごく可愛かった♡

驚いたことは、リトル東京の建物の中
トイレに行くときは、鍵をかけないといけなくて
こういう所なんだと・・・

9月に出かけたので
ハロウィンの飾りでとても印象的でした。

Caroline Bouvier Kennedyさま
どうぞ気をつけてお越しください!
楽しみにしております。┏〇ペコッ画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャロライン・ケネディ次期駐日大使メッセージ keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる