keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013インターナショナルバルーンフェスタ佐賀

<<   作成日時 : 2013/11/01 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「気球にわくわく」 バルーンフェスタ、
初日は9万5000人来場 [佐賀県]


「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が
開幕した31日、
佐賀市の嘉瀬川河川敷に詰めかけた人たちは、
澄み渡る秋空に舞う色とりどりの熱気球に酔いしれた。

好天に恵まれ風も穏やか。
昨年の開幕日は強風で中止となった
午後の競技も予定通り行われ、
昨年より1万人多い約9万5千人が来場した。

10年以上ほぼ毎年訪れ、
前夜は嘉瀬川近くで車中泊したという
植田さん(64)=福岡市南区=は
「風を心配したけれど、朝も昼も見ることができて、
思い通りの写真も撮れました」と
愛用のカメラを握り、満足そうだった。

午前9時からは、
巨大なタコや犬の形をした熱気球
(高さ20〜30メートル)を4機係留する
「バルーンファンタジア」もあり、家族連れを喜ばせた。
両親と来た晃羽(きらね)ちゃん(5)=
北九州市小倉北区=は「とても大きくて、わくわくした。
いつか気球に乗りたい」と笑顔を浮かべた。

フェスタ組織委員会の川副薫副会長(65)は
「絶好の飛行条件で、幸先の良いスタートが切れた。
いい大会になることを願う」と話した。

(きょうの西日本新聞より〜)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013インターナショナルバルーンフェスタ佐賀 keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる