keitei1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 ドラフト!

<<   作成日時 : 2013/10/24 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

【桐光・松井は楽天、大瀬良は広島…ドラフト1位】


プロ野球のドラフト(新人選手選択)会議が
24日、都内で開催され、
注目の1位指名では、昨夏の甲子園で
1試合22奪三振の最多記録を作った
松井裕樹投手(神奈川・桐光学園高)らで
重複が起こり、抽選が行われた。

松井投手は、
日本ハム、DeNA、ソフトバンク、中日、楽天の
5球団が指名したが、楽天が交渉権を獲得した。

150キロを超える速球を誇る
大瀬良大地投手(九州共立大)は
ヤクルト、広島、阪神の3球団が指名した。
抽選の末、広島が交渉権を獲得した。

本格派右腕の石川歩投手(東京ガス)は
ロッテ、巨人が指名、抽選の末、ロッテに交渉権。

昨年の甲子園で春夏連覇を達成した
森友哉捕手(大阪・大阪桐蔭高)は西武、
制球力が高く、安定感のある
長身右腕・吉田一将投手(JR東日本)は
オリックスが単独指名した。

          
各球団の2位までの指名は以下の通り。

 【巨人】

 1位 小林誠司捕手
     (日本生命)

 2位 和田恋内野手
     (高知・高知高)

 【楽天】

 1位 松井裕樹投手
     (神奈川・桐光学園高)

 2位 内田靖人捕手
     (茨城・常総学院高)

 【阪神】

 1位 岩貞祐太投手
     (横浜商大)

 2位 横田慎太郎外野手
    (鹿児島・鹿児島実高)

 【西武】

 1位 森友哉捕手
    (大阪・大阪桐蔭高)

 2位 山川穂高内野手
      (富士大)

 【広島】

 1位 大瀬良大地投手
     (九州共立大)

 2位 九里亜蓮投手
       (亜大)

 【ロッテ】

 1位 石川歩投手
     (東京ガス)

 2位 吉田裕太捕手
      (立正大)

 【中日】

 1位 鈴木翔太投手
     (静岡・聖隷クリストファー高)

 2位 又吉克樹投手
     (香川オリーブガイナーズ)

 【ソフトバンク】

 1位 加治屋蓮投手
     (JR九州)

 2位 森唯斗投手
     (三菱自動車倉敷オーシャンズ)

 【DeNA】

 1位 柿田裕太投手
     (日本生命)

 2位 平田真吾投手
     (ホンダ熊本)

 【オリックス】

 1位 吉田一将投手
     (JR東日本)

 2位 東明大貴投手
     (富士重工)

 【ヤクルト】

 1位 杉浦稔大投手
     (国学院大)

 2位 西浦直亨内野手
       (法大)

 【日本ハム】

 1位 渡辺諒内野手
    (山梨・東海大甲府高)

 2位 浦野博司投手
     (セガサミー)

(きょうの読売新聞より〜)


今日は、ドラフト会議を少し見ていて
松井選手、ソフトバンクに
来てほしいなぁ〜と見てましたが・・・
一番、最後に残ったドラフト券を
取った楽天社長さんが引き当てました。
 ラッキー♪ ついてますね〜!!

夜の7時から
【ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう〜】を見て、

【広島】

 1位 大瀬良大地投手
     (九州共立大)
長崎出身でダウン症の弟を
本当に可愛がっている姿を見ると涙が出て
広島ファンじゃないけど、
個人的に応援したいとものすごく思いました。
人柄がいい・・・!!
広島のスカウトの田村さん、5年間、見てくれてたって〜
その田村さんがくじを引いてくれて感激しまくってました!

 2位 九里亜蓮投手
       (亜大)
おばあちゃんの支えもあり一時期は、
荒れたときもあったけど
こんなに立派になって〜と・・・。
家事をしてて全部見れてなくて…┏〇ペコッ

ドラフト指名外になった
静岡のハーフの高校生の話も感動しました。
お母さんも本当に
ぶつかって子育てをされて感動しました。
今回はドラフト外になりましたが、
その後見てないので
どこかに指名されているといいのになぁ〜と
思っていますが…どうなのかなぁ〜?
まだ高校生だから人生、
これからだから〜気を落とさずにガンバレ〜!!

今日のドラマは本当に感動しました。
あと、福大の梅野選手もお母さんが亡くなって
お父さんがどんなに遅くなっても食事の用意をしてくれて
弟さんと3人で生活をされて大変だった・・・
すごく穏やかなお父さん!!
家族や周りの人たちの支えがあって
スポーツに打ち込めてホントによかったです☆

皆んな、本当にガンバってきたから
結果になっているんだと思います。

これからが大変ですが、ケガをしないよう〜
悪い大人に騙されないよう、しっかり両目を開けて
よき指導者、先輩方に恵まれますように〜と
活躍を心から楽しみにしています。

今日のドラフトは本当に感動しました。
いい番組を、ありがとうございます♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 ドラフト! keitei1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる